法律事務所マネジメントコンシェルジュ

NEWS

ドコモとAmazonがdポイントおよびAmazonプライムに関する協業を開始

ドコモとAmazonがdポイントおよびAmazonプライムに関する協業を開始_image

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)とアマゾンジャパン合同会社(以下、Amazon)は、それぞれのお客さまの利便性、満足度の向上をめざし、2つの協業を開始いたします。

(1)dポイントに関する協業

2024年4月10日(水)から、dポイントクラブ会員のお客さまは、ドコモの回線契約の有無に限らず、Amazonが運営する総合オンラインストアのAmazon.co.jpでdポイントがたまる、つかえるようになります※1※2。
Amazon.co.jpでのお買物において、他社のポイントを獲得し、かつ利用もできるのは今回が初となります。

(2)Amazonプライムに関する協業

2024年4月11日(木)から、ドコモの回線契約があるお客さまは、ドコモを通じてAmazonプライムの月間 プランにご登録いただくとdポイント(期間・用途限定)が毎月120ポイント還元されます。さらに、ドコモを通じてAmazonプライムにご登録いただいたお客さまのうち、①「eximo」「ahamoⓇ」「ギガホⓇ」ご契約中のお客さま、②60歳以上のお客さまがAmazon.co.jpでのお支払いを「d払いⓇ」ですると、それぞれご注文金額の1%分のdポイントがたまります。
(1)、(2)の詳細は後述の「協業概要および取り組み」をご確認ください。

■協業の背景・目的

ドコモは約1億※3のdポイントクラブ会員を基盤とし、「dポイント」や「d払い」の利便性向上を通じ、お客さまの 毎日がおトクで、楽しく、便利な生活になるよう努めてまいりました。
Amazonは「地球上で最もお客さまを大切にする企業になること」をビジョンとして掲げ、常にお客さまを起点に考えています。「地球上で最も豊富な品揃え」をお客さまにご用意できるよう、日本においては総合オンラインストアのAmazon.co.jpを運営し、数億点の商品を取り揃えるとともに、お客さまにとっての利便性向上のため各種サービスをご提供しています。
今回、ドコモとAmazonは本協業により、双方のお客さまにとって、より付加価値の高いサービスの提供をめざして まいります。

最新記事