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Amazonのペット保険「わんにゃん安心保険」を販売開始

Amazonのペット保険「わんにゃん安心保険」を販売開始_image

Amazonは、ペット保険「わんにゃん安心保険」(https://www.amazon.co.jp/pet-hoken)を2023年11月1日(水)より募集代理店として販売いたします※1。「わんにゃん安心保険」は、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の子会社であり、当保険の引受保険会社であるリトルファミリー少額短期保険株式会社(以下、リトルファミリー少短)がAmazon.co.jp限定商品としてAmazonと共同開発した、業界最高クラス※2の手厚い補償がありながら生涯保険料において業界最安クラス※3のペット保険です。Amazonが保険募集代理店として日本で保険商品の開発に関わり、また販売するのは今回が初となります。

※1 :本商品は一部のお客様を対象に2023年11月1日(水)から販売を開始いたしましたが、すべてのお客様にご加入いただけるようになる時期については12月中旬頃を予定しています。

大切なペットが元気で健康に過ごせるよう、ペット保険に加入したいと考えるペットオーナーは多い一方で、リトルファミリー少短が2023年10月に行った調査※4によると、「保険料が高い(41%)」「保険金支払限度額や支払回数などの補償内容が不十分(16%)」「ペットの年齢が上がるにつれて保険料のあがり幅が大きく一生涯加入を続けられないから(13%)」が、ペット保険加入に対するペットオーナーの主要な懸念点であることがわかりました。Amazonは、生涯保険料の高さや補償内容のわかりにくさといった、ペット保険加入における主要なハードルを下げられるよう、ペット保険としての総合的なバランスを実現した「わんにゃん安心保険」のご提供を開始しました。また、「わんにゃん安心保険」のご加入者様には、Amazonでお得にペットフード(Amazon.co.jpが販売・発送する商品に限る)をお買い求めいただける特典もご提供いたします。

Amazonでは、ペットオーナーの方々がペットと安心して暮らすためのさまざまなサービスをご提供しています。「ペットフード・ペット用品ストア」を通じた商品販売のみならず、ご自身のペットに合わせたおすすめ商品の情報やお得なクーポンなどを受け取れる「ペットプロフィール」、ペットプロフィールご登録者が犬・猫のフード選びについてAmazon専属の獣医師に無料でご相談できる「獣医師フード相談」、「ほしい物リスト」を活用して支援物資を動物保護施設に寄付することができる「保護犬・保護猫 支援プログラム」といった、Amazon.co.jp独自の様々な施策に取り組んでまいりました。このたび新たにペット保険もご提供できるようになったことで、ペットオーナーの方々が安心して動物医療を利用でき、より多くの犬・猫が長く健康に暮らせる環境の実現にも努めてまいります。

アマゾンジャパン合同会社 バイスプレジデント 消費財事業本部 統轄事業本部長 前田宏は次のように述べています。「日本のペット保険の普及率は諸外国に比べて低い水準です。家族の一員であるペットの健康維持のためには、体調変化に気づいたペットオーナーは躊躇することなくペットを動物病院に連れて行くことが出来れば安心です。Amazonはこのたび、ペットオーナーの費用負担の軽減と、手厚い補償内容のバランスを両立した『わんにゃん安心保険』をご提供することで、これまで以上にペットと安心して暮らせる生活を応援してまいります。」

※2 :犬(トイ・プードル)と猫の補償内容について、ペット保険を扱う保険会社のうち、補償内容がホームページで確認ができ補償割合が70%の商品があり1回の支払金額に上限がない会社8社の中では入院・通院・手術の支払限度額の合計が1位、また1回の支払金額に上限がある商品をもつ保険会社を含む14社の中では上位2社内(2023年10月時点)であることから、「業界最高クラスの手厚い補償」・「ペット保険業界で最高水準」と表記しています。
※3 :犬(トイ・プードル)と猫の保険料について、ペット保険を扱う保険会社のうち、補償内容がホームページで確認ができ、補償割合が70%の商品があり免責金額を設けていない保険会社12社の中で、0歳~20歳の各年齢の合計保険料を合算した保険料の安さが上位1位(2023年10月時点)であることから、「生涯保険料業界最安クラス(一生涯のお支払い業界最安クラス)」と表記しています。
注)比較した各社の商品は、支払限度額や除外できない診療費用以外の補償の有無など、契約内容・条件などに相違があります。お客様による比較・ご検討に際しては、各社の重要事項説明書などの内容を十分にご確認ください。
※4 : 調査タイトル:ペット保険に関するアンケート、調査期間:2023年10月8日~10月10日、調査対象者:20代~70代男女3,000人、調査方法:インターネット、エリア:全国

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